環境を変えたいのであればlanケーブルに注目しよう

あれこれ環境を整えてしまうのも、インターネットの速度が出ないときの対応です。

ルーターを疑い設定を試みてみたものの、まったく変わらないようなことも珍しいことではありません。今度はプロバイダに問い合わせます。混んでいることによって速度が落ちることを真に受けて、会社の変更を検討することもあるでしょう。しかし変更しても環境はまったく変わらないことも、よくあることです。そんな手を尽くした時、もしくはその前にこそ着目してほしいのがlanケーブルになります。

これを変えるだけで環境が変わることが多いです。昔購入し、それを今まで使っているような場合であれば、スピードが出ないのはlanケーブルのせいかもしれません。ここに着目をしましょう。速度通信や周波数などの関係によってスピードがでないことがあり、そのせいでプロバイダやルーターの力を発揮できないことがあります。できればlanケーブルをカテゴリー5以上にし、速度は1Gbps以上の商品を求めるとよいでしょう。

これだけで速度が出ることがあります。意外な落とし穴になっていますので、速度が出ない時はlanケーブルの環境を変えることをお勧めします。パソコンをいじるようなこともあるでしょうが、商品を購入するだけでまったく変わってくるでしょう。特に無線で良く途切れるようなときもlanケーブルを設置することで環境が激変と変わることがありますのでこの際検討してください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *