家庭用デスクトップパソコンとlanケーブルの話

デスクトップパソコンを購入する家庭が増えてきており、各メーカーが魅力的な新製品を販売しています。

BTOショップや老舗のPCメーカーや家電製品を製作する日本企業などが主に家庭向けのデスクトップパソコンを販売しており、家電量販店やネットショッピングサイトを通して購入可能です。90年代から2000年代の頃はやや高額な製品でした。

一台あたり20万円から30万円くらいの値段になっており、安価な物でも10万円近く必要でした。その上で操作する上で専門的な知識が必要であったり、モデムの設定が複雑であったり、通信費がとても高額だったりと、普通の家庭には厳しい面が目立っていましたが、最近は正反対です。

家庭向けのデスクトップパソコンは非常に安価です。スマートフォンやタブレットよりも安価な値段で販売されており、操作性も改善され、ライトユーザー層でも違和感なく使えます。接続の方はlanケーブルが主流となりました。lanケーブルをPCケースの後方に設置された穴に差し込むだけで、ネット環境が得られます。

もちろんプロバイダ契約は事前に必要ですか、lanケーブルを挿すだけで、複雑で面倒な初期設定は不要なので大変楽になりました。lanケーブルは現在主流のメーカーの製品には基本的にすべて搭載されているため、気を遣う必要はありません。一部のノートパソコンには搭載されてない程度で、USBケーブル同様にlanケーブルもまたメジャーな規格です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *