lanケーブルなどの周辺機器を扱うバッファロー

バッファローは、パソコンに繋ぐモデムやハブなどの中継器、他にもメモリーやマウス、キーボードなどのPC周辺機器を扱うメーカーです。

その中でも繋いで利用するlanケーブルを扱っており、個人はもちろん学校やオフィスなどの大規模な施設で使う場所にも卸しています。

もっとも一時的なデータの保管や持ち運びでUSBメモリを使うことがありますが、その製品が主流になって知られた存在です。バッファローではlanケーブルを扱っていますが、カテゴリーの規格種類ごとと形状によって商品を公式サイトでは紹介しています。まず規格にはカテゴリ5e・6・6A・7の4つの種類に分かれ、通信速度によって対応したlanケーブルを選択できる様になっています。

そして形状もスタンダード・フラット・スリムの三つの形状に分かれており、用途によって選択することができます。バッファローの公式サイトではショッピングをすることも可能ですが、どういった商品を扱っていて相場はどのくらいかを知ることが適切です。市場にも出回っているため、電気店や家電量販店などの場所でもバッファローのlanケーブルを購入することももちろん可能となります。

このようにPCの周辺機器などを充実させるラインナップが豊富に存在することもあり、バッファローではlanケーブルの他の機器類を購入することも可能です。PCに機器を繋げたり、バージョンをアップさせる上でも必要なメーカーとして社会的な知名度も存在します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *