配線ダクトを利用して照明器具を交換

自宅で使用している照明器具は、元々備え付けの照明器具をそのまま使用してきたという方は多いです。

しかしインテリアに変化を出したい時や、リノベーションを計画している方にまずおすすめしたいのが、配線ダクトを異様して自分の好きな照明器具に交換する方法です。今までお部屋のリノベーションを行うには、本格的な工事を行う必要があり費用も時間もかかってしまうデメリットがありました。しかし配線ダクトを利用したライティングレールを利用すれば、トレンドであるカフェ風のおしゃれな空間を作り出すことも十分に可能です。

配線ダクトを利用したライティングレールは、照明器具を自由に取り付けることが出来るバー状の部品を指します。配線ダクトを利用することで複数のペンダントライトやスポットライトを設置することが可能ですし、ライトの位置も自由に設定することが出来るので、家庭のリビングやキッチンなどに導入されることも珍しくなくなってきています。

配線ダクトを利用して照明器具を設置する最大のメリットは、キッチンやリビングをレストランやおしゃれなカフェのようにライティングすることが出来る特徴があります。電線さえ確保することが出来れば、1本から2本並列させることも出来ますし、十字型やL字型やコの字型など配置も自分の自由自在です。照明の付け替えも非常に簡単なので、お気に入りのペンダントライトに交換したり、気分や季節に合わせて部屋のリノベーションを行うことが出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *