lanケーブルの情報伝送速度を変えて快適な生活を

現代社会に生きている多くの人々はスマートフォンを中心とした通信機器を保有しているため、インターネットに常に接続された状況が続いており、世界中の人々と簡易に交流ができるようになっています。

インターネットに接続するにはプロバイダーと契約をする必要があり、プロバイダーの貸し出してくれるルーターという機会とlanケーブルを使ってネットワークを構築します。借家に住んでいる人の場合は大家さんがたいていはプロバイダーと契約しているため、新規のインターネット契約は必要がないかも知れませんが、通信速度を決める重要な要素である回線プランは個人決定した方が良いです。

通信速度を決めるのは回線プランだけだと思っている人も多いかも知れませんが、lanケーブルによっても速度が変わってきます。lanケーブルは情報を伝送するものなのですが、その伝送速度はケーブル度に異なってくるので回線プランにあったものを選択する必要があります。カテゴリー7Aと呼ばれるケーブルは10Gbpsほどの通信速度を誇っているため、光回線のような超高速の回線に相応なケーブルとなります。

また、lanケーブルは並列に接続すると複数のケーブル同士で干渉が発生してしまうためどうしてもネットワークが乱れてしまいます。そのため、2重シールドのものをケーブルとして選ぶのが良いと思いますし、できるだけ長さが短いものを選べば情報の伝送速度もあがるのでおすすめです。しかし、こういった便利なケーブルはそれだけ価格が高いため、生活を圧迫しない程度のものを買いそろえるのが良いです。ネット生活が快適でもリアルな生活が苦しければもともこもないですから。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *