PCでインターネットするならlanケーブルを

多くの人がPCを持っていますが、無線でインターネットに繋げていますか。

自宅ならばlanケーブルを使ってみてください。

この方が速度が速いかもしれないからです。

無線であれば、自宅の中のどこからでもインターネットに繋げるメリットはあります。

ただ、設定が苦手な人であればこの方法の方がずっと楽です。

もちろん、プロバイダーと契約するなどの手続きは必要です。

それさえ済ませてしまえば後はルーターとPCをlanケーブルで繋げばインターネットを楽しむことができます。

これならば、複雑なことをあまりしなくて済むので簡単かもしれません。

家電量販店で購入したり、プロバイダーと契約した時などに付いてくるなどします。

長さは必要な分だけ考えて使ってみてください。

短いと使い勝手が悪くて使わなくなるおそれもあります。

ルーターからの距離を事前に確かめた上で購入すると失敗しなくて済みます。長さ以外にも種類があるので気を付けましょう。

速度が速い遅いがあるので、自宅で契約しているインターネット回線がどれくらいの速さかを調べて、遅くならないようにしてください。

そうすれば、無線で繋ぐよりもlanケーブルでPCを繋いだ方が早くなります。

遅くなった場合は、もっと速いものに変えると改善されるはずです。

いくつかのポイントを押さえておくと、とても快適に利用できます。

長さと速度以外にも強度も含めて購入すれば長持ちするので、ずっと使い続けられます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *